会員登録を利用してクーポンやフォローメールを配信

 

一般的には最低でも3回以上来店頂かないと、常連化しないと言われています。

 

お客様がお店を決める基準を見てみましょう。

 

お店を決める基準

 

1位の顧客理解度は、数回通って頂く過程で深めるものです。

また、2位の「場所」も今すぐの対応では変更できるものではありません。

では、3位の「値段が安い」。これを初来店から常連になるまでの初期時に活用しましょう。

 

パワーナレッジPOSを使った対策

 

その1:お客様の囲い込み作戦

メール会員登録をして、次回利用可能割引クーポンを発行(PC、スマホ、ガラケ)

 

その2:メールで来店後をフォロー

サンキューメール(お礼)や来店後1~2ヶ月にフォローメールを配信する。

 

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