美容室Undina 様

業種

美容業

オフィシャルサイト undina.jp

お友達の家に遊びに行ったような気楽でアットホームなお店で弱酸性美容法のベル・ジュバンス専門店のアンディーナです。
外面だけの粉飾美容ではなく、外からも内面からも美しく健康であるという根本療法を目指しています。そして肌に触れるものや、口にするものも身体に害があってはいけないと、安全性を重視し、生理機能を妨げず、新陳代謝を活発にし、私たちが本来持っている自然治癒力を生かした健康美容のお手伝いをさせていただきたいと思っています。ここだけは外せない!かなりのこだわり屋ですポリシーはちょっとお堅い感じがするかもしれませんが、ご心配なく(*^_^*)スタッフは、わかりやすく裏表のないサッパリした性格(いわゆるあけっぴろげな奴です)なので、お気楽にどうぞ。

SPEC

パワーナレッジ POS-SG Lite の導入事例

税務申告にかかる時間が大幅に短縮

どのような課題を解決するために導入検討を始めましたか?

税務申告の際に手作業での入力業務の時間を短縮するためと、売上げの管理を明確にわかるものがあったら良いと考え探していました。

当社製品の導入に至った決め手はなんでしょうか?

資料や電話だけでなく、訪問して実物を見せて操作説明等をしっかりしてくれたのでこちらに決めました。

製品に対して便利だな、いいなと感じた部分と理由を教えてください。

会計がとても楽になった売上の分析等が簡単になったので以前の施術内容と金額を直ぐに調べられるところですね。

製品を活用した今後の展開・展望をお聞かせ願います。

個別のDM等、顧客管理をもっと活用していきたい。在庫管理等もうまく活用し、原価や水道光熱費等々から、このシステム一つで売上の〇%が人件費、〇%が経費とかわかるようになったら良いと思っています。

導入後に得られた成果や効果があれば具体的に教えてください。

税務申告の時、経理士さんに売上げデータを提出する際にかかる時間が大幅に短縮できました。

最後に当社へのご要望・ご意見などがございましたらお聞かせください。

導入後、機械オンチのじぶんとしては使い方がまだ十分に理解ができず、近くに居て来てもらってすぐ聞くことも出来ないことがストレスになり、金額的にも決して安くなかったので導入したことをとても後悔していたところ、導入前に営業にきてくれた方が連絡をくださり、理解力の無いこちらに嫌な態度無く細かいところまで親切丁寧にご指導くださったおかけで今に至ります。本当に有難かったです。営業は営業、導入に関してはまた別部署とかで、コールセンターがあるとはいえ、いつも同じ人が担当ではないと思うので、こちらのやりたい事とか相談したことを全てわかって対応してもらうことができないのは、また初めから説明したりしなければならないかと思うと大変億劫です。導入したところそれぞれに担当者が必ずいて、困った時にはその担当と相談できるようになれば、安心して長く使えるのではないかと思います。

パワーナレッジ製品への総合評価

業務による負担や時間が大幅に軽減されたことが大変伝わってきます。ご要望に応えられるよう精いっぱい努力しますので今後ともよろしくお願いします!

取材日:2020年8月


ご相談・お問合せ

パワーナレッジPOS-SG Liteに関することなら何でもご相談・お問合せください。
オンラインデモも受け付けております。


導入事例