DM、チラシ、ポスティング…結局どれが効果的なの?最も効果的な広告方法をご紹介

エステサロンや美容室、接骨院やパーソナルジムなどの経営に欠かせない広告。その方法の一つであるDMやポスティング・クーポンサイト媒体の利用。お客様にお店の存在をアピールす…

【売り上げUPのモヤモヤを解決】リピータージャンルからみるファンづくりのツボ

リピーターには種類があることがご存知ですか? 売り上げの大部分を支えているのは「リピーター」であるということは、よく耳にするかと思います。新規顧客獲得コストは、リピート…

整体・エステの広告で気をつけたい「小顔」表現の違反事例を解説

整体院やエステサロンの広告では、小顔整体や小顔矯正など、「小顔になる効果」をうたうサービスをよく目にします。しかし、施術による小顔効果の表現は、景品表示法で指摘を受ける…

売上データうまく活用できていますか?POSレジで売上管理を効率化するには?

お店を経営するためにしなければいけない業務は、発注や接客従業員の教育など多岐にわたりますが、どの業務においても必ず必要になってくるのがお店の売上情報です。 売上を元に人…

すぐに始められる!来店率アップに繋がる「顧客管理」の方法とは

顧客管理は、来店したお客様の情報を記録・管理しておくこと。ですがとりあえず、紙ベースで管理をしていて、顧客データを積極的に活用できていないという方は多いのではないでしょ…

営業中にかかってくる電話対応、スムーズにできていますか?「CTI機能」って何ができるの?

スマホが普及しWEB予約が主流になってきてはいますが、スマホ世代ではないお客様や今から来店したいなどの急な予約など、まだまだ電話からの予約も数多くあると思います。ただで…

店販で売る5つのコツ!押し売りをせずに売上を伸ばす方法は?

お店の貴重な収益の一つ「店販」。施術代に加え商品が売れると大きなプラスになりますね。ただ店販は商品や提案力など複合的な要素が多く、苦手意識を持っている方も多いのではない…

在庫管理にかける時間を大幅短縮するには?POSレジの「在庫管理機能」って何ができるの?

お店を経営されている方にとって、必ず必要な毎月の棚卸し作業。 今どれだけの在庫を抱えているのか、何が在庫過多になっていて、何が足りないのかを把握し、お客様が欲しい時にち…

エステなどの回数券決済にもう悩まない!「自社割賦債権の早期現金化サービス」って?

回数券や施術コースの販売は、お客様の来店頻度をアップさせ、売上にも直結する有効な方法です。しかし決済方法や入金管理に頭を抱える方も多いのではないでしょうか。 こんなお悩…

SPORTEC2021に出展します!

6月17日(木) ・18日(金)・19日(土) にポートメッセなごやにて開催される 日本最大のスポーツ・フィットネス産業の専門展 「SPORTEC」に「パワーナレッジP…