【店販商品】購入率UPの方法をご紹介!

お客様単価を上げるためにどんなことをしていますか? ・クーポン発行をして価格を抑える・通常メニューにプラスαサービスをつける・DMのポスティングなどで新しいサービスや商…

回数券、トラブルのもとになっていませんか?お客様にとってもお店にとっても最適な回数券の発行の仕方をご紹介

お客様に来店回数を増やしていただくために、回数券制度を導入しているオーナー様も多くいらっしゃると思います。 お客様にとってはお得にチケットを買うことができたりするので、…

リピーターの失客対策って何から行うべき?失客の原因や対策方法とは

「あー最近あのお客さん来なくなったな」そんな声多くなっていませんか? リピーター顧客が失客することは、どの店舗にとっても大きな損失だと思います。 「2対8の法則」と言っ…

そのクーポン、経営を圧迫していませんか?効果的なクーポン発行の仕方をご紹介

お客様にお店の存在や良さ・強みを知ってもらうため、クーポンの発行を行なっている方も多くいらっしゃると思います。 クーポンを利用してお得に利用できるので、新しいお店を探し…

大事な顧客情報と顧客管理はバーコードリーダー受付でスムーズに解決!

お客様の名前や生年月日、来店記録や予約情報、購入記録やカルテ、顧客管理はお客様とお店側の信頼関係を築くものです。 日々多くのお客様をお迎えする中で、来客が多く慌ただしく…

POSレジってそもそも何?一体どれを選んだらいいの?その疑問、お答えします!

ヘアサロンやエステサロン、接骨院やジム、どんなジャンルのお店を経営していても必ず必要になってくるのがレジ。経営者の皆様は今どんなレジをお使いですか? レジと言っても様々…

プリペイド導入で回数券の使い終わりの離反の解消と顧客満足度アップ

お客様とお店のスタッフが実績や信頼関係を積み重ねてきたからこそ生まれるリピーター。繰り返し通ってもらう方法や手段はたくさんありますが、お客様との会話の中に好きなことや興…

DM、チラシ、ポスティング…結局どれが効果的なの?最も効果的な広告方法をご紹介

エステサロンや美容室、接骨院やパーソナルジムなどの経営に欠かせない広告。その方法の一つであるDMやポスティング・クーポンサイト媒体の利用。お客様にお店の存在をアピールす…

【売り上げUPのモヤモヤを解決】リピータージャンルからみるファンづくりのツボ

リピーターには種類があることがご存知ですか? 売り上げの大部分を支えているのは「リピーター」であるということは、よく耳にするかと思います。新規顧客獲得コストは、リピート…

整体・エステの広告で気をつけたい「小顔」表現の違反事例を解説

整体院やエステサロンの広告では、小顔整体や小顔矯正など、「小顔になる効果」をうたうサービスをよく目にします。しかし、施術による小顔効果の表現は、景品表示法で指摘を受ける…