からだケアEXPO東京2022に出展します!

3月9日(水)・10日(木) ・11日(金) に開催される整骨院・鍼灸院・整体業界の専門展 「からだケアEXPO 」に「パワーナレッジPOS」が出展いたします…

継続すれば必ず結果は出ます|SNS集客を始めよう

「SNSで集客!」といっても難しいですよね。 「何から初めて良いのか分からない」「何を使って良いのか分からない」「どんな画像良いの?」「文章はどんなことを書くの?」など…

外出先で簡単にチェックできる!予約管理システム・アプリとは?

店舗の売り上げを左右する「お客様の予約」は、どのように管理されていますか?店舗に足を運ばずとも、予約の状況が確認できると便利ですよね。 こんなお悩みを抱えるオーナー様は…

サポートデスクの実態|実はこんなことしてるんです

お客様窓口として知られる「サポートデスク」。コールセンターやカスタマーセンター、ヘルプデスクとも呼ばれています。 実はそれぞれに少しずつ違いがあるようですが、製品やサー…

【メルマガ】開封される3つのポイント

多くの方がそうだと思いますが、毎日多数のメールを受けっていますよね。そしてそのほとんどが、スパムメールか似たりよったりで興味が持てないPRメールです。 その中で目に止ま…

誰でも今日からすぐできる!売上の管理と分析

売上管理は1つの業務ではありません。 人が関わる「提供者」「提供サービス」「請求」「支払金額」 モノが関わる「仕入れ」「受発注」「在庫」「出荷」「納品」「金額」 など、…

【美容業界|電子カルテ】メリットとシステムの選び方

接客業において、無駄を無くし時間を効率よく使おうと思っても、お客様対応に使う時間を減らすわけにはいきません。 お客様に合った接客を実現するためにも、ご来店時に得た情報は…

【店販商品】購入率UPの方法をご紹介!

お客様単価を上げるためにどんなことをしていますか? ・クーポン発行をして価格を抑える・通常メニューにプラスαサービスをつける・DMのポスティングなどで新しいサービスや商…

回数券、トラブルのもとになっていませんか?お客様にとってもお店にとっても最適な回数券の発行の仕方をご紹介

お客様に来店回数を増やしていただくために、回数券制度を導入しているオーナー様も多くいらっしゃると思います。 お客様にとってはお得にチケットを買うことができたりするので、…

リピーターの失客対策って何から行うべき?失客の原因や対策方法とは

「あー最近あのお客さん来なくなったな」そんな声多くなっていませんか? リピーター顧客が失客することは、どの店舗にとっても大きな損失だと思います。 「2対8の法則」と言っ…