失客を抑え再来店率を上げる
どのお店でも「失客」は頭の痛いキーワードです。
繁盛店でも毎月10%台の失客があるとも言われています。
失客率はお客様の来店サイクルで大きく変化します。
せっかく高額な広告費を出して来店を促しても「失客率」が高いのでは、穴の空いたバケツに水を注ぐようなもの・・・
再来店する付加価値を施術街でも提供
まずは、2回目、3回目再来店してもらうことが重要。
以降は高い確率で常連化へのステップを踏みます。
パワーナレッジPOSを使った対策
その1:失客一覧機能
失客一覧でそのお客様の最後の施術内容や担当者を確認し、問題理由をつかむ。
その2:フォロー的販促
そのお客様の状態に合わせて、様々なフォロー的販促を開始。